HOME > 花にまつわるちょっといい話

花・はな・フラワーるどを運営する財団法人日本花普及センターでは、「花と緑のある豊かで潤いのある生活」を応援する活動を続けていますが、平成19年度からより「花っていいよね。キャンペーン」の一環として、花のある暮らしの中に息づくショートストーリーの募集を行っています。花や緑にまつわる思い出や記億のワンシーン、あるいはこんなことがあったら素敵だと思う物語を150字〜250字にまとめて下さい。フィクション、ノンフィクションは問いません。
オリジナル作品に限ります。お一人で何点でも応募できます。
毎年11月に審査会を開催します。専門家を中心として審査し、大賞受賞者には賞金と季節の花を贈呈します。
今年度の募集要項の詳細が決定しましたら、このページで発表いたします。

花・はな・フラワーるどでは、毎月の応募作品の中から優秀な作品を選出して、このページに掲載します。ここに選ばれた作品は、11月の選考にノミネートされたことになります。
 
 

 
 
 
 
それでは、あなたのご応募をお待ちしております。
(下のボタンをクリックすると応募フォームが表示されます)


 
 

大賞、優秀賞の作品をお読みいただけます。応募状況なども、ご覧いただけます。
※応募の際に参考にする必要はありません。