東日本大震災 花とみどりの復興支援ネットワーク [花の応援団]

参加団体情報

はなのおうえんだん [参加者(支援側)]
花の応援団

がんばろうニッポン。花で”心”を伝えよう。

団体名
一般社団法人「花の応援団」
構成者
青山フラワーマーケット(パーク・コーポレーション)
所在地
107-0062
東京都港区南青山5−1−2
FAX番号
03-3797-0703
  • 基本情報

東日本地震により、被害を受けられたみなさまに謹んでお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今回の災害に対し、花や緑に携わっている立場で何ができるかを考えました。
阪神淡路大震災の被災者の方からのお便り、あるいはテレビで葬儀用の花が手に入らずお困りの方の映像を見る中で、花は食の足しにはならないものの、心を癒したり、元気をもたらせてくれる効果、そして何より"心"を伝えてくれる媒体になるということを再認識いたしました。そして、『花の応援団』を設立することにいたしました。

『花の応援団』は、花を通して被災地の方々の「心」の面での応援を継続的に行う事を目的としております。一輪の花、鉢花、苗木など、一年を通して花や緑と共に、「心のエネルギー」をお届けしたいと思います。ぜひ、お花好きのみなさんに、参加いただけたらと思います。

参加いただく方法もさまざまです。募金という形や、花を一緒に届けにいってくださってもよろしいですし、花を必要とされている方の情報をお寄せいただいても結構です。
一人でも多くの方に参加いただきますよう、お願い申し上げます。

花の応援団 花の応援団
▲画像をクリックすると拡大表示されます▲

参加者Q&A
▲このページのトップへ戻る