プレスリリース

2016年版

プレスリリース 2016.02.02LinkIcon

“男性から女性への花贈り“を応援!
フラワーバレンタインがYahoo!ショッピングや伊勢丹イベントなどとコラボ
~全国各地で280ヶ所を超えるイベント開催、10万人以上を動員~

プレスリリース 2016.01.14LinkIcon

フラワーバレンタイン、“花”が音楽や香りとコラボレーション
首都圏で大型タイアップ、異業種コラボイベントも多数開催
~J-WAVEコラボブーケを購入すると、オリジナルセレクトのCDが当たる企画も~

2015年版

プレスリリース 2015.12.10LinkIcon

男性の“花贈り”を応援する「フラワーバレンタイン2016」新ビジュアルで
12月10日キャンペーン始動、日本愛妻家協会とのコラボレーションもスタート
~1月31日「愛妻の日」も“夫婦間コミュニケーション”を花で応援~

プレスリリース 2015.12.01LinkIcon

第3回 <花と恋愛の相関図> 全国男女1,000人の花贈り意識調査
日本人男性の花贈り心理が年々ポジティブに変化中!
~男性の「花贈り」は「楽しい、わくわくする」が42.4%に上昇、
20代女性の3人に1人が花をもらうと「相手を好きになる」~

プレスリリース 2015.09.25LinkIcon

“週末”を花で彩る暮らし「WEEKEND FLOWER(ウィークエンドフラワー)」
第1 弾は9 ⽉29 ⽇から、「レシピブログ」とタイアップ
花のホームユース促進へ、⼤型プロモーション始動!
~ハロウィンの食卓を生花と楽しむ企画~

プレスリリース 2015.02.03LinkIcon

過去4年間で「フラワーバレンタイン」PRイベント件数は約4倍に!
今年は北海道から沖縄まで、100ヶ所以上でPRイベント開催
~動員数10万人規模の大型キャンペーンで、男性の花贈りを日本の新常識に~

プレスリリース 2015.01.20LinkIcon

“男性の花贈り ”を応援する大型キャン ペーン「フラワーバレンタイン」
首都圏の人気スポットで “花”が主役の イベント続々開催
~六本木ヒルズ には、フラワーバレンタインカフェ登場~

プレスリリース 2015.01.06LinkIcon

「フラワーバレンタイン」とJ-WAVEが2015年2月2日から2週間連動企画を実施
フラワーバレンタインブーケと、男性パーソナリティたちが選んだ
“花と一緒に贈る究極のラブソング”をプレゼント

フラワーバレンタイン推進委員会(2010年~2014年)プレスリリース一覧

2014年版

プレスリリース 2014.12.01LinkIcon

男性の花贈りは“楽しく・わくわくする”イベントに!
「フラワーバレンタイン2015」公式サイトが
12 ⽉1⽇(⽉)にグランドオープン
〜1 ⽉・2 ⽉・3 ⽉は“愛の花贈り強化⽉間”〜

プレスリリース 2014.11.20LinkIcon

第2回 <花と恋愛の相関図> 全国男女1,000人の花贈り意識調査
“いい夫婦の日(11.22)”には4人に1人が「妻に花を贈りたい」と回答
男性の“花贈り心理”にも変化の兆し
「恥ずかしい・照れくさい」は減少、「楽しい・わくわくする」が増加

プレスリリース 2014.07.01LinkIcon

日本のフラワーマーケットの活性化・消費拡大を実現する新組織発足
⼀般社団法⼈ 花の国⽇本協議会
(英:Flowering Japan Council(略称:FJC))
「フラワーバレンタイン推進委員会」が法人化、2014 年7 ⽉31 ⽇設⽴予定
〜花に満ち溢れた素敵な⽇本を⽬指します〜

フラワーバレンタイン推進委員会(2010年~2014年)プレスリリース一覧



fv2016_bunner.jpg
2016公式サイトはこちら



banner_2.jpg

週末を花で彩る暮らしを提案する
新プロモーション
「WEEKEND FLOWER」
(ウィークエンドフラワー)
ティザーサイトはこちら